こんばんは。ダボ助です。

昨日、久しぶりに打ちっ放しに行ってきました。
よく考えてみたら、このブログを作り始めて以来、1ヶ月程ゴルフ練習に行ってませんでしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そして、見事なくらいボロボロでした。
ダフリまくりのヒッカケまくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

初心者は少し練習しないだけで全く打てなくなるから嫌になります。
まぁ、毎日練習してもボロボロなんですけどね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今日はいいっ!と思っても、寝て起きて次の日は全くダメだったりします(p_q*)シクシク

さて、ちょいと悩み事を1つ。
ダボ助は、ドライバーもアイアンもアレもコレもヒッカケる事が多いです。
ついでにダフリも多いのです。

特にヒッカケが多い日は、右手首付近の内側に決まって擦り傷が出来ます。
フォロースルーで左手のグローブに擦れてしまうのです。
20160529_150455考えられる要因としては、手の捏ね過ぎだと思うのですが、特に手を返す意識はしていません。

訳あって腰を故障しており、腰を上手く回せないので腰・肩の回転不足が原因かな?と思うのですが、実際のところどうなんでしょう?

普通はこんな所に傷は出来ませんよね?
動画でも撮影してあれば良かったのですが、残念ながら今回はありません。

…ですが、先輩ゴルファーの皆さま!
他に思い当たる原因がありまたら是非アドバイスをお願いします(人∀・)オネガイ !
…とは言っても、この記事を見てくれる方は何人いるのだろう!?(;´д`)トホホ…

それでは、おやすみなさい♪

Together to enjoy the golf !! ダボ助